writer : ハタハタ
2013.11.21 Thu
オフィス家具モールを運営しております株式会社美郷の
ブログ担当、畑山です。
ここ最近はオフィスの移転に関しての内容を
日々、更新していってますので、まさに今移転に際して
動いているという企業さんや、そろそろ移転考えなきゃな~
という方々にお読み頂ければと思い書いてます。
今回は先日書きましたBlogの
の2番、新規オフィスの不動産選定について記述したいと思います。
不動産の選定っていっても、そんなに改まった事はないですが
先日のブログにも書かせて頂きましたが、仲介を頂く担当の方に
大きすぎるオフィスを紹介される事がよくあるんですがが実際は
小さくてもなんとかなるとお話しさせて頂きました。
※『小規模・SOHOオフィスレイアウトについて』
また移転の不動産選定について私なんかよりも詳しくつづっている
企業様のホームページがございましたのでご紹介しておきます。
上記のサイトを参考に初めてオフィスの移転をされる方は
頭の中を整理しておけばバッチリですね。
新規オフィスの不動産選定についてと色々書こうと思いましたが
私、オフィス家具屋だったので仲介はほとんど仲介会社様に
依頼していたので、よくよく考えたらそんなに書けることは
なかったというオチです・・・。
読んで頂いた方には申し訳無い限りです。
※現場話しができるようコレからは取り組みたいと思います!
ま、次回のお題は『3,確定後、入居に向け移転の各業者選定』に
ついてですので期待を裏切らぬよう頑張ります。
正直、ここからが私達の仕事でしたので本当に頑張って書きます♪
それでは!また!