こんにちは!オフィス家具モールのはっちゃんです!
月に一度のお昼GO飯、今回は大仙市にある
「トランブルー」さんにお邪魔しました♪
こちらは、秋田県立大曲農業高校の向かい側にあり、
民家と民家の間の小路を抜けると、広い駐車場の先に2階建てのカフェが現れます。
え、こんなところにお店があるの?と思ってしまうような、まさに隠れ家カフェ。
昔の民家をリフォームしたような造りで、どこか懐かしさを感じます。
木の温かみを存分に感じる店内は、大きな窓から光が差し込む明るい雰囲気で、
開放的で気持ちいいけど、不思議と落ち着きます。
席も24席ほどあり、とても広々としています。
ちなみに、壁側に置かれている長~い椅子は手作りだそうですよ(^^)
窓際に置かれたおしゃれなインテリアや、手作りの雑貨や小物、
子供が喜びそうなおもちゃ等、見ていてほっこりするようなものが
たくさん置かれています。
さて、おまちかね、早速メニューを拝見♪
・ビーフシチュー(パンorライス) スープ/サラダ/ドリンク付 1,080円
(プチデザート付 1,200円)
・煮込みハンバーグ(パンorライス) スープ/サラダ/ドリンク付 880円
(プチデザート付 1,000円)
・鶏モモ肉香草焼き(パンorライス) スープ/サラダ/ドリンク付 880円
(プチデザート付 1,000円)
・しょうが焼き(パンorライス) スープ/サラダ/ドリンク付 880円
(プチデザート付 1,000円)
・海老グラタン(パンorライス) スープ/サラダ/ドリンク付 880円
(プチデザート付 1,000円)
デザートは、ガトーショコラorバナナのシフォンケーキから選べます♡
さて、これだけ美味しそうなメニューを並べられると、
優柔不断な私は迷います。かなり迷います。。
…と、そんな方におすすめなのが(`・ω´・)+
上記メニューから2つ組み合わせて注文できちゃうんです!
これは嬉しい!ということで、女子4人、全員ハーフ&ハーフをオーダー♪
プチデザート付きで♡
私は、煮込みハンバーグとしょうが焼きのハーフ&ハーフをオーダー(^^)
煮込みハンバーグはチーズがお肉にたっぷり絡まって
チーズ好きな私にはたまりません。
しょうが焼きは、味がしっかりお肉に染みていて、それでいてお肉そのものの
味がちゃんと際立っていて、ご飯がすすむ美味しさでした(ノ≧ڡ≦)
たっぷりな野菜が体に染みました~☆ミ
そして、食後のデザート♡
シフォンケーキは、しっとりふわふわ(矛盾してるけど本当にそんな感じです)で、
甘すぎず美味い♡
添えられたバナナと生クリームと一緒に口に入れるとこれまたボーノ♡
個人的に、生クリームが甘すぎず好きでした♡
お水もおしゃれ♡
美味しい料理と落ち着く雰囲気に思わず長居してしまいました
テヘヘッ(*゚ー゚)>
完全予約制になりますが、ディナーもやってるそうです♪
デート、プチ女子会、お誕生日会etc..にオススメ!
◇トランブループチ・ディナー 1人1,880円
(1日限定3組 3前日までに予約 2名からOK)
サークルの飲み会、職場の忘年会、同窓会etc…にオススメ!
10名様から貸切!
◇トランブルーBanquetプラン 1人2,500円
(3日前までに予約 4名からOK)
これからの時期、忘年会にぴったりですね♪
大大大満足の本日のお昼GO飯、ごちそうさまでした♥
TEL:070-1468-1310
住所:秋田県大仙市大曲上栄町5-23
(JR大曲駅より車で10分)
営業時間:
ランチ・・・ 11:30~14:00
ティータイム・・・14:30~18:00
ディナー・・・17:00~22:00
※ディナータイムはご予約時のみ営業
定休日:木曜日
駐車場:専用無料10台
(満車の場合は、中通病院駐車場をご利用ください。(有料))
こんにちは!オフィス家具モールのコマツです!
『オフィス家具モール・模様替えの模様』第五弾です。
第一弾の記事はこちら
第二弾の記事はこちら
第三弾の記事はこちら
第四弾の記事はこちら
これまでは模様替えの作業過程をご紹介してしました。
今回はその全貌をまとめてお見せしたいと思います♪
まずは図面の壁④側。
第三弾で貼ったウォールステッカーが
さりげなくオシャレで存在感があります。
イラスト系のウォールステッカーだとごちゃごちゃした印象になってしまう場合も
あるのですが、モノクロの文字(タイポグラフィ)系ならスッキリまとまって
程よいスパイスになりますね。
あまりうるさく装飾したくない、でも白い壁だけでは物足りない時
色々なデザインが選べるウォールステッカーはオススメです♪
視点を移して…
書庫を移動し(第一弾参照)、背面に黒板シートを貼ったボードを
配置(第四弾参照)した箇所。
黒板のブラックが空間を引き締め、
オーダーメイドのテーブルセット(第一弾参照)が映えてます!
サーフボード(代表ハタハタの私物)を置いたら
一気に流行りのカリフォルニアスタイルに♡
もうすぐ冬ですが弊社は年中夏気分です。
図面の壁②側には背の低い書庫を移動し、
ここにもRoot Work Supplyさん特製のフォトフレーム!
ちなみに右横にある棚は以前プチDIYした物です。
作り方の記事はこちら。
ラック棚の所にいる黄金の鳥さんが何気に可愛くて好きです。
図面の壁③側はこんな感じ。
クッションフロア材(第三弾参照)が良いアクセントになってます。
OSBボードで出来た造作壁は事務所開設時から変わりませんが、
これはなんと代表ハタハタのDIY!!
賃貸でも原状回復できて低コストなんだとか。
その時の材料・作り方の記事はこちら♪
そんなこんなで模様替え完了!
全体像はこちらになります。
デスクや椅子など、オフィス家具モールで取り扱っている商品も
いくつか展示しています。
連載5回にわたる模様替えシリーズも今回で最終回です。
お付き合い頂きありがとうございました!
過去のシリーズ記事はこちら▼
①新しい家具と既存家具の配置変え
②思わぬ伏兵!壁の穴を埋める方法
③ウォールステッカーとフロアタイルでアクセント♪
④黒板シートのブラックで空間を引き締める!
こんにちは!オフィス家具モールのコマツです!
『オフィス家具モール・模様替えの模様』第四弾です。
第一弾の記事はこちら
第二弾の記事はこちら
第三弾の記事はこちら
今回は、第一弾で移動した書庫の背面をどうにかしたいと思います。
どうしても、事務用品特有のグレー色が木目家具に合わない。
そこでここを隠すために用意したのが、黒板ステッカー!
購入した商品はこちら
きせかえマイホームさん:楽天市場
黒板シートがシール状になっているので、壁や板にそのまま貼っていけます。
書庫の背面に直接貼るのはためらわれたので、
一旦プラスチックベニヤ(プラスチックで出来たダンボールのような構造の板)
に貼ってから設置する事にしました。
プラスチックベニヤを書庫と同じくらいの幅にカットして
裏面をガムテープでつなぎ合わせ、表面にシートを配置。
端っこにシートをぴったり合わせ、ずれないように
反対側も位置を合わせて押さえててもらいます。
最初の数センチ、剥離紙を剥がししっかり位置を合わせて貼ります。
(剥がした剥離紙はシートの下に折り込んでおきます)
あとは、反対側をピンと引っ張ってもらったまま
剥離紙を徐々に剥がす、と同時にヘラでひたすら貼っていきました。
へらは中心から左右に空気を逃がすように貼っていくと上手くいきますよ。
全部貼れたら、書庫の背面に両面テープで固定!
真っ黒の壁ってちょっと圧迫感があるのでは…と思われがちですが、
部屋の一部だけなら良いアクセントになるし、
木目調の家具とも相性がとっても良いんです♪
今まで雑多に見えていた事務所が、黒によって一気に引き締まりました。
植物と組み合わせると更に最高ですね!
今回は模様替え第四弾
『黒板シートのブラックで空間を引き締める!』の巻でした!
次回は模様替えの全貌をお届けします♪
こんにちは!オフィス家具モールのコマツです!
『オフィス家具モール・模様替えの模様』第三弾です。
前回まっさらな状態になった白壁ですが、
ここにちょっとした装飾を加えようと思います。
今回の秘密兵器はウォールステッカー!!
手軽にアクセントを加えられるので、
ご家庭用インテリアにも人気ですね。
今回私たちが選んだのはこちらになります。
Luccaさん:楽天市場
シンプルなタイポグラフィながら、
筆記体やハートなどがさりげなく可愛い♡
訳すとものすごい甘いセリフのようですが
そこはまぁ家具LOVEみたいな感じで
むりやり意訳して頂ければと思います。
さあ、貼っていきましょう!
↑届いた物はこのような1シート状になっています。
これを切り分けて、文字部分以外の余分な透明シートを
あらかじめ剥がしておきます。
完成図を見ながら壁に配置してマスキングテープなどで仮止め。
止めた右か左半分を持上げて剥離紙を剥がし、ハサミで切って
ヘラで貼っていきます。
そしたらもう半分も剥離紙を剥がして同じように。
この手順でどんどん貼っていき、完成!
…なのですが、文字以外の透明シール部分が結構目立ちますね。
どうせなら綺麗に見せたいので、透明部分も
カッターで切り抜いて剥がしました。
今度こそ完成!
バッチリですね!猫のフォトボードとも合ってる♪
ところで第一弾で書庫を移動した際、
跡地に…大量のカビが……
お見せするのも憚られるレベルなので写真は控えますが、
これはさすがに隠蔽したい。
幸運な事に、以前 床の施工をした際に余った
木目フロアタイルがあったので、これで目隠ししちゃいましょう。
まず、壁にガムテープを貼っていきます。
これはなぜかというと、賃貸のため原状回復の事も考えた結果です。
フロアタイルを接着するために屋外用の超強力両面テープを
使う予定だったので、そのまま壁に貼ってしまうと
剥がした時に糊の跡がべっとり残ってしまうんですよね。
壁と両面テープが直接触れないように、
ガムテープでワンクッション挟んでいるわけです。
この上から、カビが隠れるくらいまでフロアタイルを貼りました。
(床の方は、置いただけで接着していません)
ちなみに写真では青い養生テープを貼っていますが、
壁に対して粘着力が弱すぎたせいか
数日後、養生テープごと自重で剥がれ落ちてました。
なので、ある程度の粘着力がある布ガムテープなどに替えて
貼り直し…
こういう失敗を重ねて経験にしていくんですね。
今回は模様替え第三弾
『ウォールステッカーとフロアタイルでアクセント♪』の巻でした!
こんにちは!オフィス家具モールのコマツです!
前の記事に引き続き、
『オフィス家具モール・模様替えの模様』第二弾です。
第一弾の記事はこちら
まず、上の図面の壁④側を変えていきます。
以前はこのように、壁全面に雑誌の切り抜きが貼りめぐらされていました。
この切抜きをすべて剥がしてしまいましょう!
切り抜きはホチキスで留めてあるので、
針を抜くのに苦戦…。
さあ、これでまっさらに!
…と思いきや、壁に空いたネジ跡のような穴が出現。
しかも何十か所も…
この部屋を借りる前から元々空いていたようです。
でもご安心を。
このくらいの穴なら、キレイに隠す方法があるんです。
今回はちょっと本題から逸れますが、
穴をふさぐ方法をご紹介しようと思います!
1.ティッシュを適度な大きさに裂き、細い「こより」を作ります。
2.こよりにボンドをたっぷりめに付けます。
3.穴にスルスルっと差し込んで、最後はギュギュっと押し込みます。
4.はみ出た余分なティッシュをハサミで切ります。
5.周りの壁にならすように、指の腹で押しつけて完了!
仕上げにササッと紙やすりをかけると更に綺麗です。
このように穴がほとんど目立たなくなりました!
この方法は、その昔放送していた「伊東家の食卓」で覚えました(笑)
※ちなみに、ボンドだけだと乾いた時に透明になってしまうので
必ず白いティッシュを埋め込みましょう。
もちろんパテやシリコンなど本格的な材料をお持ちならそれでもOK。
さて、綺麗になったこの白い壁。
ここからまだ変化していきます♪
今回は模様替え第二弾
『思わぬ伏兵!壁の穴を埋める方法』の巻でした!