writer : タカノ
2019.10.11 Fri
【前回の記事】
こんにちは!オフィス家具モールのコマツです!
新事務所にお引越しシリーズ6回目は、
玄関を入ってすぐの段差部分に、
エントランス壁を施工した際の様子をお届けします♪
ビフォー
今回は弊社の職人さんに左官のご協力を頂きました!!
まずは土台造り。
レーザー墨出し器で、きっちり水平垂直をセット!
▲「おめめ悪くなるからこの光見ちゃダメだよ」と言ったら
ちゃんと伏せてくれた おりこうさんなスタッフの娘ちゃん (本日のほっこり大賞)
壁にしたいサイズ分にカットした金枠(柱)を、天井と床、壁に
ボルトで固定していきます。
強度を出すため、壁の中心に当たる部分にも。
そして、柱を囲うようにカット済みのボードも固定。
モルタルが床や壁に付かないようにシートなどで養生して、準備OK!
今回は2種類の色のモルタルを使い、あえてムラを出していく事に!
まずはボードの継ぎ目を平らにならし、薄い色のモルタルを塗って……
あっという間に仕上げてらっしゃいます!!
こんなに手早く、滑らかに塗っていくなんてさすが熟練の技。
鮮やかなお仕事に惚れ惚れしながら、やっぱり
職人さんはかっこいいなぁ…!!と思いました。
1回目のモルタルが乾いたあたりで、濃い色のモルタルを
ムラが出るようにランダムに塗っていきます。
味が出て良い感じー!!
渋くてクールな造作壁が出来上がりました!
本当にありがとうございました♪
ここに後日、ロゴのカッティングシートを貼り
スポットライトも取り付けました。
応接スペースへの目線を少しだけ遮りつつ、
エントランスらしい雰囲気も出て大満足!!
【このシリーズの記事】